腕時計 カスタムメイド

※スマホ、タブレット画面横向き読み推奨

 

腕時計なにを買うかまだ迷ってない?

 

ファッション好きの人なら、服装に合わせた腕時計を何種類か持っていますよね。

 

 

男性の若い世代だと、ダニエルウェリントン、アルマーニ、ディーゼル、カシオのジーショック、セイコー、シチズンなど。
世代があがると、ガガミラノ、タグホイヤー、ハミルトン、オメガなど。

 

 

女性の若い世代なら、マークバイマークジェイコブス、マイケルコース、フォリフォリ、ダニエルウェリントン、ベイビージーなど、
世代が上がると、カルティエ、シャネル、ブルガリ、フランクミューラーなど。

 

 

 

人気の時計ブランドは、世代や収入にもよりますがいつの時代もありますよね。

 

 

 

腕時計を買う際に何を基準に選んでますか?

  • スーツに合う時計
  • カジュアルな服装に合う時計
  • ファッションのポイントになる時計

 

等々、選ぶポイントは様々ですが、自分の目的に合う腕時計を複数のショップをまわったり、ネットサーフィンしたりして探していませんか?

 

 

 

 

 

 

この時点で腕時計の選び方を間違っていると思います。

 

 

 

 

 

腕時計は服に比べて所持している個数も少ないですよね?

 

 

 

服1着に比べて、腕時計1個の使用回数は圧倒的に多いはず。なのに所持している個数は服に比べて多くないはず。

 

 

 

使用頻度の多い腕時計。街に出たら腕時計をしていない人のほうが少ないですよね?

 

 

 

スーツをして時計をしていない人などいないですし、マナーにもなっています。

 

 

 

 

 

アイテム的にマストな腕時計ですので「人気なものを買う」から「自分で作る」に変えて行きましょう。

 

今は、自分の目的に合った腕時計を作る。時代なのです。


 

 

 

 

腕時計は今ネット上で簡単にオーダーメイドでカスタムできるようになっています。

 

 

今回おすすめのブランドは 『ルノータス』 です。

 

 

 

 

ルノータスでは、時計タイプ、ケーシング、文字盤、ムーブメント、針、ベルトから自分の好きなものを選び、自分の好きなデザインにカスタムすることができます。

 

組み合わせ総数は20万通り以上!

 

シュミーレーションサイトで手軽に自在にカスタムできる「カスタムオーダーウォッチルノータス」です。

 

 

 

オーダーメイド腕時計でありながら低価格(17,600円〜)。若い世代の方にもお求めしやすい価格になっています。

 

裏蓋にメッセージ刻印ができるようになっていますので、プレゼントにもおすすめですよ。

 

>> 『カスタムオーダー ルノータス』

 

 

 

 

 

 

実際に腕時計をカスタムして注文してみた

 

実際にルノータスの時計をカスタムして注文してみました。

 

注文から到着まで数日で届きました。

 

 

 

注文前のカスタムの段階がすごく楽しかったです。どの服装に合わせるか想像しながら、何種類もの腕時計をカスタムしていくのは非日常的な体験でした。

 

既存の腕時計に服装を合わせるのでは無く服装に腕時計のデザインを合わせていくのです。

 

ファッションが好きな人ならきっとハマりますよ!


 

 

 

今回はペアウォッチをデザインしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なデザインを考えカスタムする。この過程がとても楽しかったです。

 

1枚目と3枚目の写真はわかりにくいですけどベルトが迷彩なんですよ!

 

今回はスーツ時にも着けれて、普段使いもできる4枚目の腕時計にしました!


 

カスタムするだけならお金はかからずウェブ上で作業ができます。必要な物はパソコン・スマホ・タブレットのどれかひとつがあればOK

 

機械式だと30,000円前後しますが、クォーツ式(電池式)だと17,600円〜で購入できます。

 

 

 

実際に着けてみた写真がコチラ

 

メンズ↓↓

 

 

 

 

 

 

レディース↓↓

 

 

 

 

 

 

今回は白シャツに合わせてみました。

 

スーツにも合う腕時計ということで今回デザインしたので大満足です。

 

『RENAUTUS』の文字もおしゃれですよね。

 

 

今後は、

 

 

その時計かっこいいね♪

 

どこのブランドの腕時計??


 

 

ルノータスの腕時計ですよ!!


 

 

ルノータス?聞いたことないな〜。

 

どこのブランドなの?


 

 

日本のブランドですよ。日本製の腕時計です!

 

オーダーメイドで作った腕時計なんですよ♪


 

 

こんな展開すごく理想的です。(笑)

 

 

気になる方はルノータスでカスタマイズしてみてください。

 

腕時計のカスタムは無料で出来ますよ!ギャラリーにカスタムイメージの写真がたくさんありますので、参考にしてみてもいいかもしれませんね!

 

 

>> 『ルノータス 公式ページ』